レッスン・ワークショップを始めて
すぐの方も、
ベテランの方も、
レッスンの募集をしていて、
「お客様が来ないなぁ…」
という時はあります。
そしてもちろん、
お客様の申し込みがあることもある。
お申込みがあった時、
「やった!初申込み!
よし、お客様のために
自分なりに一生懸命やるぞ♡」
「うれしいなぁ~。
この方に楽しんでもらおう♡」
と思える人はOKです!
その調子で、楽しみながら
レッスンを開催してください!
でも。
「1人だけか…。
1人のためにレッスンなんて
面倒くさいなぁ。
もっとこないかなぁ。
なんでこないのかなぁ?
何が悪いのかなぁ?」
もしそんなことを思っちゃうのだとしたら。
その来てくださった1人のお客様さえも
リピートしなくなります。
レッスンに限らず、
ビジネスはリピータ様で成り立ってます。
新規:継続は、1:9とか2:8とかでいいんです。
だからこそ、
「来てくださった目の前のお客様に集中する」んです。
一生懸命、あなたなりにレッスンして伝える。
楽しくレッスンする。
すると、お客様に気持ちが伝わります。
「わー1人かーめんどくさいなー」
なんて思ってたら、
そういう雰囲気も伝わっちゃいますよね。
最初のこういう積み重ねが、
その後の人気教室につながりますよ♡
いろんなことが頭をよぎるかも
しれないけど、まずは
余計なことを考えず、目の前のお客様に集中してくださいね。
一人で一歩が踏み出せなかったり、
ちゃんとSNS発信して
やっていきたいなら、
パーフェクトレッスンでお待ちしています♡

コメント