目の前のお客様に集中することが大事♡

ハンドメイドレッスンお悩み解決

レッスン・ワークショップを始めて

すぐの方も、
ベテランの方も、
レッスンの募集をしていて、
「お客様が来ないなぁ…」
という時はあります。

そしてもちろん、
お客様の申し込みがあることもある。

お申込みがあった時、

「やった!初申込み!
よし、お客様のために
自分なりに一生懸命やるぞ♡」

「うれしいなぁ~。
この方に楽しんでもらおう♡」


と思える人はOKです!
その調子で、楽しみながら
レッスンを開催してください!

でも。

「1人だけか…。
1人のためにレッスンなんて

面倒くさいなぁ。
もっとこないかなぁ。
なんでこないのかなぁ?
何が悪いのかなぁ?」


もしそんなことを思っちゃうのだとしたら。
その来てくださった1人のお客様さえも
リピートしなくなります。

レッスンに限らず、
ビジネスはリピータ様で成り立ってます。

新規:継続は、1:9とか2:8とかでいいんです。

だからこそ、
「来てくださった目の前のお客様に集中する」んです。

一生懸命、あなたなりにレッスンして伝える。
楽しくレッスンする。
すると、お客様に気持ちが伝わります。

「わー1人かーめんどくさいなー」
なんて思ってたら、
そういう雰囲気も伝わっちゃいますよね。

最初のこういう積み重ねが、
その後の人気教室につながりますよ♡

いろんなことが頭をよぎるかも
しれないけど、まずは
余計なことを考えず、目の前のお客様に集中してくださいね。

一人で一歩が踏み出せなかったり、
ちゃんとSNS発信して
やっていきたいなら、
パーフェクトレッスンでお待ちしています♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました